2008年04月10日

セカンドケータイに悩む


携帯電話を仕事用と個人用の2つに分けようと思っています。仕事で使えば確実に着信より発信が多くなる・・・ということで第一候補はPHS。

早速ウィルコムのお店へ行きました。でもPHSってどのくらい電波が安定するか不安。不安ですよね〜。
そしたらなんと、1泊2日貸し出し機というのがあるそうじゃないですか!!早速借りて自宅で嫁に発信。

3秒で切れました。

って、室内だめじゃないですか〜!

窓近辺に行ったら使えましたが、これはちょっと・・・。室内アンテナというものが月々315円で借りれるそうですが、じゃあ他の建物に行ったときはどうするの?う〜ん、問題があるなあ・・・。

WILLCOMにはもうひとつ、Advanced W-ZERO3/[es]というスマートフォンに興味があったのですが、これもいまいち。Googleのサービスをフル活用して仕事をしている私としては、いくらフルブラウザとはいえカレンダーやGmailがPCと同等に使えないなら意味ないんですよね・・・。これはハードのスペックの問題ですな。スペックがPCに比べて劣るからやはりこうならざるをえないといいますか・・・



同じカテゴリー(IT)の記事
iPhone3GS復活
iPhone3GS復活(2012-01-18 09:46)

iPhone3GSが膨張
iPhone3GSが膨張(2012-01-10 10:17)

ステレオグラム
ステレオグラム(2011-12-18 23:27)


Posted by かっちょ at 12:42│Comments(2)IT
この記事へのコメント
この時期でウィルコムはやめたほうがいい。

ゼロ3使いで7年のキャリアの俺がいうんだから間違いない。
Posted by びびんちょ at 2008年04月10日 18:31
おお、びびんちょ。

そのコメントには重みがあるな。

受け止めさせていただきます。
Posted by ナンゴクピアノ at 2008年04月10日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。