2008年05月01日

ガソリン売り切れ

ガソリン税暫定税率可決を目の前に、今日多くの人が給油しようとガソリンスタンドに列を作ったそうです。

自分は仕事で、午後4時をまわったころに残り少なくなったタンクを潤そうといつものセルフサービススタンドに行くことに。

行列を予想しながら、よーし行くぞといってみればガラガラ。なんだすいてるじゃないかと入ってみたら、なんと!

「レギュラーガソリン売り切れ」

え〜!

まあ時間が時間だけに仕方ないかと思いつつも驚きは隠せませんでした。

だって、そば屋の売り切れとは訳が違うんですよ。ガソリン売り切れなんて初めてみました。

世の中荒れてますね〜。国民の願いをよそにどこまでKYなのか。税収の確保は仕方ないとしても、大衆に喜ばれる政治をしてくださいよ。

報道だけみれば、半ば無理矢理にでも賛辞を受けてる(言わせてる)どこかの独裁者にすら負けてませんか?

ニッポン、がんばれ〜。



同じカテゴリー(雑談)の記事
点検
点検(2012-04-12 06:39)

バレンタイン
バレンタイン(2012-02-19 11:57)

ラーメン2days
ラーメン2days(2012-02-03 18:42)

お買い物券
お買い物券(2012-01-19 09:16)


Posted by かっちょ at 12:32│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。