2008年05月15日

ショパンのエチュード


今日は曇りでした。午後からは少し雨がパラパラと。

こういう日は元気の出る曲を聴くに限りますね!
というわけで取り出したのは、ポリーニ演奏のショパンの24の練習曲。
1番目の「ドォーン!」というオクターブのベースと鍵盤中を走り回るスーパーアルペッジオが気分を爽快にしてくれます。

でもたまには新しい音楽に触れてみたいっていうのもあります。
いろんな方のブログを見ていると、新譜のレビューとか本の感想などがあるので読ませていただいてますが、新しい刺激って日々大切だなあと思います。人の演奏を聴いたりもそうですね。活動しなきゃ。

よ~し、CD買おう。
あと絵本を娘に買ってあげよう。



同じカテゴリー(雑談)の記事
点検
点検(2012-04-12 06:39)

バレンタイン
バレンタイン(2012-02-19 11:57)

ラーメン2days
ラーメン2days(2012-02-03 18:42)

お買い物券
お買い物券(2012-01-19 09:16)


Posted by かっちょ at 22:41│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
 いい音楽聴きたくなりますね。私は今、タチアナ・ニコラーエワさんのバッハを聴いてます。とっても落ち着きます。
 娘さんに絵本を! 良い絵本をたくさん読んであげてください。(以前、いろんな絵本の販売をやっておりました。一応、読書アドバイザーということで…。絵本ときくとつい反応してしまって、すみません。
Posted by エステル at 2008年05月16日 22:47
バッハいいですね~。
毎年冬になると必ずゴールドベルク変奏曲にはまります。

絵本は頻繁には買ってあげられないので偏りがちですが、泣いていても本は好きみたいで呼んであげるとおとなしくなります。
読書アドバイザーって、面白そうなお仕事ですね!
Posted by ナンゴクピアノ at 2008年05月17日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。