2008年10月25日

モバイル大作戦

モバイル大作戦
利便性を考えて、以前買って寝かせていたノートパソコンをいよいよ使うことにしました。auのデータ通信カードを買って、車内で電源取れるようにして。ちょっと今は試験段階なのでベビーシートの上ですが、立派にモバイル。動く事務所の第一歩です。

大変なのは通信費です。データカードの通信費だけでおよそ6000円出ていくので、それを携帯電話のパケットを一切使わないことでカバーすることにしたのですが、これまで携帯依存症だった私には非常に不便!まあいつでもノートパソコンがネットにつながっているので、こっちのほうが用途の幅が広がるし、慣れるまでの我慢です。

それから自宅の固定電話もネットもすべてauにして、これまでの出費からマイナス1000円くらいになるから、総合すればとんとんかプラス数百円か・・・。

う~ん、通信費は頭が痛いですね。でもモバイルPCは便利です。


同じカテゴリー(IT)の記事
iPhone3GS復活
iPhone3GS復活(2012-01-18 09:46)

iPhone3GSが膨張
iPhone3GSが膨張(2012-01-10 10:17)

ステレオグラム
ステレオグラム(2011-12-18 23:27)


Posted by かっちょ at 17:16│Comments(2)IT
この記事へのコメント
自分で色々仕事してるとモバイルPCが役立ちそうですね〜沖縄は特に車社会だもんね(^^)

出費を抑える・・・見習わなきゃ。。。
Posted by なるみん at 2008年10月26日 00:34
>なるみんさん

投資ともいえるけどね。
なるみんだって、車で移動の仕事じゃん。
案外役に立つかもよ。
Posted by かっちょ at 2008年10月26日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。