2008年12月10日

WEBサイトリニューアル~その2

WEBサイトリニューアル~その2おはようございます。

南国ピアノ芸術のウェブのリニューアルにあたっての今回の自信作は何と言ってもページ左のメニューバーです。ここはPHPというプログラムで組んでいて、現在のページがどこであるかを自動的に読み取り、そのページのメニューを青でラベルしてくれるようにできています。Dreamweaverとかでライブラリとかいうのを使えば簡単にできるそうですが、テキストエディタで作るのに慣れていたので手打ちしましたニコニコ

そのプログラムの出来をみてもらいに、焼酎バーさくらざかへ行ってきました。店主のニッシーさんはウェブやネットに詳しい方ですが、「個人でここまでやられちゃうとな~タラ~」なんて言ってました。ふっふっふベー

ニッシーさんのところでは、そういう話題が面白くてつい遅くまで飲んでしまいます。昨日もちょっとだけ、とか思って行ったら、2時を過ぎてました。ちょっと眠いです。

※車のオイル交換をしました。走行距離は、普通の人よりちょっと多いかな、という程度だそうです。自分の愛車を初めて下からのぞきました。


タグ :ピアノ

同じカテゴリー(IT)の記事
iPhone3GS復活
iPhone3GS復活(2012-01-18 09:46)

iPhone3GSが膨張
iPhone3GSが膨張(2012-01-10 10:17)

ステレオグラム
ステレオグラム(2011-12-18 23:27)


Posted by かっちょ at 08:44│Comments(0)IT
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。