2008年12月30日

塩素の香りにノスタルジー

塩素の香りにノスタルジー今日は朝から調律に出かけた後、自宅で家族とお昼ご飯を食べました。奥さんは、友人が出産したからとお祝いに娘を連れて出かけていきまいた。これはチャンスと「じゃあ今夜は飲みに行こうかな」と言ってみると「OK」の返事が!!ふっふっふ。今夜は外飲みですニコニコ

さて、お出かけする前にちゃんと役割を果たさなくては。私は毎年風呂場の大掃除担当。ユニットバスなのでトイレもですね。

風呂場にもいろいろなものが転がっている・・・。シャンプーや石鹸や桶や娘のおもちゃなどなど・・・。みんなヌルヌルしているので、一つ一つスポンジで洗いました。キュッキュッというと気持ちいですね。そして仕上げはカビキラー!!もう終わって出てきているんですけど、全身塩素のにおいがプンプンしてます。

このにおいって、幼稚園のころ通っていたスイミングスクールのにおいとまったくいっしょです。プールも塩素で消毒していたのでしょうか?だからカビキラーを使うと、当時の記憶がよみがえります。最初入ったときは、泳ぐというより水と戯れるスクールだったのですが、毎回その日の仕上げは男の先生が子供を一人ひとり投げるんです。毎回必ず鼻から水が入っていやだった。怖かった・・・。そんな思い出がよみがえります。

なにはともあれ、掃除はおしまい。あとは机を少し片付けてからお出かけします。

お疲れ様でした!!

※ローズマリーのライブ前に食べた追風丸の赤味噌ラーメン。塩分控えめでおいしいラーメンでした。


タグ :ピアノ

同じカテゴリー(雑談)の記事
点検
点検(2012-04-12 06:39)

バレンタイン
バレンタイン(2012-02-19 11:57)

ラーメン2days
ラーメン2days(2012-02-03 18:42)

お買い物券
お買い物券(2012-01-19 09:16)


Posted by かっちょ at 17:30│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
年末お掃除ですねっ! おうちどこね~? 私。松山のライブ行くよ~♪
いつか飲もうね~♪ かっちょさん。カッコイイかった!!
Posted by ベートーベン at 2008年12月30日 19:35
かっちょさん、私の家にもぜひ掃除にきてくださ~い(* ̄∇ ̄*)
我が家は大掃除どころではなく、そのまま年越ししちゃいそうです(>_<)
Posted by MEGU at 2008年12月30日 23:04
>ベートーベンさん

松山ですか!?
私は宜野湾です。
またライブに遊びに来てください!!

>MEGUさん

MEGUさんのお体からして、無理はいけませ~ん。
まあこんな年末もあるさ、と流すのがよいのでは?
良いお年を!
Posted by かっちょ at 2008年12月31日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。