2009年01月15日

良い天気

良い天気ここ数日、久しぶりに写真を撮りたくなるような晴天に遭遇していますね。気持ちいいです。

さて、昨日は焼酎バーさくらざかへ。楽しいおしゃべりもそこそこに、おとなしくうちへ帰って寝ましょう、とお会計したときに気づいたのですが、

お金が減ってる・・・びっくり!

減るのはあたりまえなのですが、明らかに少ない!!
速攻思い出しました。セルフガソリンスタンドでおつり取ってなかったがーん

小銭をとったのは覚えてるんですよね。でもお札は忘れてた。そのとき深夜12時ごろ。とりあえず帰宅して出直すことに。

翌朝、娘を保育園へ送ってスタンドへ直行し、店員さんに聞くとありました!7,000円ニコニコ!!見つかった時刻と私のレシートの時刻が一致していたので、無事救出できました!いや~、冷や汗たれますよ。

良い天気で、今後は現金よりカードの方が徳だと思ったので、その場でカードを作ってきました。リッター4円安くなるそうです。年間12万円以上使えば年会費無料とのことですが、国民年金もVISAカードで払えるようになったことだし、そこは軽くクリアでしょう。クレジットカードって、使い方によっては便利ですね~。

さらにトイレットペーパーを10個ももらってきましたおすまし



Posted by かっちょ at 21:09│Comments(2)
この記事へのコメント
7000円あって良かったですね~
なんだか、かっちょさんって、きちっとしている雰囲気ですが、
こんなおっちょこちょいなところもあるんですね~
ってすみません。
おかしくて 思わず…
Posted by Silent Piano at 2009年01月17日 09:40
>Silent Pianoさん

本当です。店員さんに感謝感謝です。

どうぞ笑っちゃってください(^0^)。昨日の鍵を下水に落とす事件もそうですが、ちょっと気合いが足りないような気がします。がんばります!!
Posted by かっちょ at 2009年01月17日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。