2009年05月01日

仕込み~張弦

仕込み~張弦
ようやくピアノに向かって作業できるようになってきました。まず最初はグランドピアノの全弦張替えから。

と、その前に弦の仕込から。取り出しやすいように専用の缶に移し変える作業です。うっかり手を放すと一気に広がって巻きなおすのが大変です。仕込み~張弦そして弦の張替えが終わりました。今回はフレーム(鉄骨)を塗り替えました。これでもまだ終わりではありません。いろいろな作業があります。

この後にももう一台グランドピアノが控えています。当分は残業続きです。
ピアノに向かっていても飽きないのですが、もう少し弾く練習をする時間が増えたらいいなと思っています。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 21:33│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
わぁ〜!グランドピアノがピカピカだぁ〜!!(^0^)
Posted by みか先生 at 2009年05月02日 09:19
きれいになりましたよ~。
Posted by かっちょ at 2009年05月02日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。