2009年05月06日

ピアノスタジオ内装

ピアノスタジオ内装こんばんは。今日も残業にいそしんでいます、かっちょです。

ここのところ、ボクシングにもいけず、家族と一緒に寝ることもできず、ちょっと寂しい日々ではありますが、なんたって念願の事務所の立ち上げです。お父さんは充実しています。

さて、前回のブログでも予告しましたが今日は店内のご紹介です。

わずか10坪ほどのプレハブですが、ただのプレハブではありません。防音工事を施したウルトラプレハブです。

今回は音無館さんのご協力で大変勉強になりました。100%音を止めることがいかに難しいかを知った上で、今回の工事では私にとってとても満足のいくものが出来上がりました。

詳しい工事内容はまた別の機会に譲るとして、ピアノスタジオではかなりの割合で音を外に漏らさない機能を備えています。また、遮音効果もあるので内部での響きもなかなかです。実は、箱が出来上がったときの響きがすごくて、これでピアノを弾いたらどうなるのだろうとビクビクしましたが、実際に物が増えるとそれなりに音を吸収してくれているので程よい響きです。ぜひピアノの音を聴きに遊びに来てください。

ピアノスタジオ
お披露目ミニコンサート
5月31日(日)
15:00ごろを予定
入場無料
ドリンク付き
ぜひ遊びに来てください。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 21:56│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
凄いねウルトラプレハブ!!
お披露目ミニコンサート楽しみだね♪
Posted by なるみん at 2009年05月07日 00:44
>なるみん

ありがとう。
当日遊びに来てね(^0^)。
Posted by かっちょ at 2009年05月07日 15:07
確かに物無い時って凄く音が響くからね。
物や人間でだいぶ吸音してくれるからね。
それがあるから音響さんは大変なのだけど。

さすがにコンサートは行けないけど、頑張って下さい。
って、なるみん行くの?
Posted by たけし at 2009年05月07日 22:54
>たけしくん

間違いなく来るでしょう>なるみん

今もいい音だよ。
Posted by かっちょかっちょ at 2009年05月08日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。