2009年07月11日

PCエラーvsリカバリ

PCエラーvsリカバリ予期せぬPCのエラーは本当に困ります。数日前、いきなりPCがフリーズ連発するようになりました。最初、PC本体に磁石をはっつけていたからHDDが壊れてしまったのかと思いましたが、いろいろ調べていくとGeForceビデオカードのドライバが何かとバッティングしていることがわかりました。いろいろ対策を調べましたが、結局は工場出荷時の状態に戻すリカバリしか手段がないようでしたがーん

OS入れなおして、アプリケーション入れなおして、ネットワークも設定、プリンタやスキャナなども再設定。めんどくさいの通り越して、本当にパソコン買い換えた時のような新鮮な気分になっていました。初めて知ったのですが、DellコンピューターについてくるOSのDVDのWindows VistaはDell仕様ではなく、純粋にMicrosoftのOSだけなんですね。こっちのほうがずっと使い勝手がいいじゃないですか。DELLの無駄なプログラム一切入ってないし。

というわけでDellを購入の皆様、買ったら直後にDVDからOSを入れなおすことをお勧めします。

いや~、今まで様々なPCのトラブルを見てきましたが、今回はやばいと思いました。あせりました。
リカバリしてよかったです。


同じカテゴリー(IT)の記事
iPhone3GS復活
iPhone3GS復活(2012-01-18 09:46)

iPhone3GSが膨張
iPhone3GSが膨張(2012-01-10 10:17)

ステレオグラム
ステレオグラム(2011-12-18 23:27)


Posted by かっちょ at 10:20│Comments(0)IT
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。