2009年09月04日

旅立ちラーメン

旅立ちラーメン本日はうるま市でお仕事。この地域での調律は初めてで訪れるのも初めてだったのですが、とても景色がきれいなところですね。具志川ドームも初めて見ました。アットホームな感じがよかったです。


旅立ちラーメンお仕事を終えておなかがすいたところで昼食!お客様のおうちを探しながら、ラーメン屋さんの看板を見たような。思い出して戻ってみると、そこには「旅立ちラーメン」という看板が!旅立ちって、なんかとってもぐっとくるネーミングですね。迷うことなく入店。

入ったとたんに確信しました。「ここは昭和のラーメン屋さんに違いない」。こういう昔ながらのラーメン屋さんに入りたかったんですよね。伊丹映画「たんぽぽ」みたいなやつ。ためらいなく醤油ラーメンを頼んで、バターとコーンをトッピング。そしたら見てくださいよこの写真。なんとなるとが乗っているではないですか!!う~ん素晴らしい!こういう昔ながらのしょうゆラーメンが食べたかったんです。味は文句なく満点!こんなにおいしいラーメンを食べたのは久しぶりだあ。御主人がカウンターで餃子の仕込みをしているのも風情があってよかったです。

ああ言葉にできないあの味。よかった。
私は決して味に詳しい方ではありませんが、おなかがすいたら何でもおいしいです。ラーメンよ、ありがとう。

夜も奥さんの提案でラーメン。私はチャーハン。連続だったけど、奥さんも娘もおいしそうに食べているのを見て私もおなかいっぱいになりました。

良い一日でした。


より大きな地図で 沖縄グルメマップbyピアノ調律師 を表示


同じカテゴリー(味レポート)の記事
ゴーヤーかき揚げ天
ゴーヤーかき揚げ天(2012-07-02 12:04)

新規開拓
新規開拓(2012-06-30 20:45)

海邦飯店
海邦飯店(2012-03-31 09:39)

ビタロー
ビタロー(2012-02-16 08:04)


Posted by かっちょ at 22:58│Comments(3)味レポート
この記事へのコメント
伊丹映画「たんぽぽ」懐かすぃい(^▽^)

美味しいラーメン食べたいなぁ〜石垣にもラーメン屋あるけど高いし味もイマイチだし。。。
八重山まで旅立ちラーメン出前お願いします m(_ _)m
Posted by なるみん at 2009年09月05日 00:44
おおおおおおおお!
このラーメンは実に美味しそうだ!!!

私もこういうラーメン好きです。
最近の凝ったラーメンは嫌い・・・
やっぱり昭和生まれだからかな~?

すいません、PHに行くの忘れました・・・
Posted by AyşegülAyşegül at 2009年09月05日 01:52
>なるみん

懐かしいよね。迷ったらサッポロ一番だよ。
ぜひ食べて。


>Ayşegülさん

ペントハウスですね(^0^)。どうぞ気にせずに。
やっぱり昭和のラーメンが一番ですよね。
Posted by かっちょかっちょ at 2009年09月06日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。