2009年12月01日

iPhone購入

iPhone購入今までauのW05Kというデータ通信カードを使って外出中のメールやりとりやGoogleマップを仕事に役立てていたのですが、ノートパソコンの容量が小さいから接続速度が遅く、よく切断されてしまうのが悩みの種でした。

ある日電気屋さんを歩いていると、なんと新品のノートパソコンが9800円!DocomoやSoftbankのデータ通信カードを契約するのが条件だったそうです。でも使ってみたらパソコン自体が遅いじゃん。っていうことでパス。

劇団ひとりさんがCMでやってる「携帯するGoogle」なんかも魅力的だったのですが、よくよく調べたらiPhoneの方がよさそうだったので店頭にてお試し。

お~、速いじゃないですが。やっぱりグラフィックはAppleですね~。このGoogleマップのサクサク感は何でしょう。素晴らしいの一言に尽きます。

月々の使用料も変わらないし、今日必要な現金も0円というので迷わず契約してきたのですが、地図とメール以外にもいろいろ使えそうですね。StarWarsのゲームもいくつかあるね。GPSもついてるんだ。撮影した映像をそのままYouTubeにあげられるそうなので、ピアノ演奏してアップしようかなあ、なんて(*^-^*)。

家に帰って娘にフレッシュプリキュアのテーマソングをYouTubeで聞かせたら、iPhoneをわしづかみにして去っていきました。ものすごい手荒に扱うので、怖くなって速攻で取り上げました。


同じカテゴリー(IT)の記事
iPhone3GS復活
iPhone3GS復活(2012-01-18 09:46)

iPhone3GSが膨張
iPhone3GSが膨張(2012-01-10 10:17)

ステレオグラム
ステレオグラム(2011-12-18 23:27)


Posted by かっちょ at 13:52│Comments(3)IT
この記事へのコメント
まだどこかにアップルの血が流れてますね。
グラフィックとかはアップルだよねー
Posted by たけし at 2009年12月01日 15:18
おぉiPhone買ったのですな!
羨ましぞぉ!
色々使ってみた感想アップしてね(^^)
Posted by なるみん at 2009年12月01日 23:03
>たけしくん

流れてるのかなあ?
でも画像は本当にきれいだよね。すごい。


>なるみん

へっへっへ。いいだろ。
でも家の中でも電波がかなり悪いのはつらいです。
Posted by かっちょ at 2009年12月02日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。