2010年07月08日

バイオリン教室

バイオリン教室木曜日はバイオリン教室の日。今日で先生のところへお伺いするのは4回目になります。最初のお試しレッスンでは3分とバイオリンを持っていられなかったけど、少しずつ慣れてきたようです。

最初は「3歳だから3回だけね」と言われキッキッキッと音を鳴らしていましたが、「いくつまで数えられる?」と先生に聞かれて自慢げに1から30までカウントしてしまったものだから「30までできるさ~」と結局30弾かされてました。最後の方顔が疲れているのがおかしかった。

でもまあ本人楽しそうだし。頑張れ。日曜日はジュニアストリングコンサートです。楽しみ。

※ピアノスタジオに最近入荷したYAMAHAのU1。磨いた鍵盤がきれいに仕上がりました。新しい方法をテストしてみて良かった。ときにはピアノを壊すつもりでチャレンジしなくてはいけないときもありますね。写真にはきれいに映っていませんが、寒天の表面のようにツルツルです。

※YouTubeでたまたま見つけたスーパーマリオのピアノ。ものすごいテクニック。


同じカテゴリー(音楽)の記事
室内楽のCD
室内楽のCD(2012-04-25 07:46)

プルチネルラ
プルチネルラ(2012-02-19 21:25)


Posted by かっちょ at 20:13│Comments(5)音楽
この記事へのコメント
こんばんは。マリオの曲スゴ過ぎですね!

いいもん見せてくれてありがとうございました〜
Posted by pz-factory at 2010年07月08日 21:48
鍵盤ピカピカですのォ~っ。
磨き方がチト気になります。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2010年07月09日 00:26
>pz-factoryさん

ありがとうございます。
すごい技術だと思います。私も聞き入ってしまいました。


>りゅうすけさん

へっへっへ~。ちょっと自信作です。
Posted by かっちょ at 2010年07月09日 13:05
むすめ〜バイオリン頑張れぇ!
しかし、マリオ弾いてる人凄い!特に最後の方。
ピーターソンもビックリだな・・・・・・
おたくっぽい子だけど、こうゆう人って素人さんなのかなぁ?ピアノで飯食ってるのかな?
Posted by なるみん at 2010年07月09日 19:30
>なるみん

すごいよね。ピアニスト。
世界にはすごい人がたくさんいるもんだ。感動した。
Posted by かっちょかっちょ at 2010年07月09日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。