2010年10月18日

キース・ジャレットと超整理手帳

キース・ジャレットと超整理手帳先日、インターネットラジオで聴いていたJazz24というシアトルのラジオ局を通してCDを一枚買いました。オンエアされているCDがホームページ上に表示されるので、クリックしてAmazonで買うとラジオ局に報酬が支払われるアフィリエイト方式を採用していて、それを曲の収入の一部にしているようです。

さてさて、今回も衝動買いになってしまったCD。キース・ジャレットさんのThe Out-of-Townersというアルバムです。相変わらずお美しい音で楽しませてくれます。ただいま芸術の秋まっさかりで、今日も車の中でバッハ、ラヴェル、ブラームスなどがiPodから流れてそれはそれは雰囲気がよろしい。南国の自然(今日は読谷村でした)と音楽の一体感を味わいながらのドライブは最高でした。

そして、この時期お約束の超整理手帳。今回で4冊目だから来年はこの手帳を使い始めて4年目ということになります。南国ピアノ芸術も4年目です。そうすると・・・あと30冊くらいは買うことになる計算です。頑張ろう。

何年か前にピアノ技術でご一緒した調律師さんとCDのお話をしたときに「あ~、このコンサートのCDは僕が調律した奴じゃないかな。当時の手帳を見ればわかると思うけど、多分そうだよ」なんて話を聞いたのを覚えています。20年以上前の話だったそうですが、そんな昔の手帳を保管してあるんだ、すごい、と感心したことがあります。なので、それ以来過去の記録は残すようにしています。

それでは、今週もがんばります!


同じカテゴリー(音楽)の記事
室内楽のCD
室内楽のCD(2012-04-25 07:46)

プルチネルラ
プルチネルラ(2012-02-19 21:25)


Posted by かっちょ at 19:42│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。