2012年03月11日

バイオリン発表会

今日は待ちに待ったバイオリンの発表会でした。親としては感慨深いものがあります。長女も楽しみにしていたようです。多分ドレスを着るのを、という意味で。

ドキドキする、とかいいながらも上手に弾けました。合奏も無事に終わり楽しかったです。

最後は先生の演奏でしたが、これがすごかった。ピアニストとチェリストをゲストに迎えての演奏です。去年がベートーヴェンの「春」だったので、トリオなら「大公」だったりして、なんて思ったら大間違い。

チャイコフスキーの「偉大な芸術家の思い出」でした。

若い子供たちの発表会にしてはマニアックな選曲ともとれますが、別に子供達に合わせて演奏するのではなく、本物のクラシック音楽でした。

抜粋でも18分ほどの演奏でしたが、みんな座っておとなしく聴いてました。難しい音楽ではありましたが、きっと何か子供の心に響いた演奏だったと思います。

長女もこれからもっと音楽を好きになってくれればいいのですが。

良い休日になりました。

※写真は先日久しぶりに食べたタコスメキシコのソフトタコスです。


同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 18:38│Comments(2)家族
この記事へのコメント
無事終わったンですねっ。
酒臭い父ちゃんになってませんでしたか?
又飲みましょう。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2012年03月12日 18:55
>りゅうすけさん

ありがとうございます。
でも二日酔いとかではなかったです。
ぜひぜひ、また飲みましょう!
Posted by かっちょかっちょ at 2012年03月13日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。