2012年02月24日

フレーム上げました

おはようございます。

昨日は朝から北部へ調律へ行きました。高速道路に乗って、屋嘉で降りるつもりが気がついたら金武!あれよあれよといううちに許田まで行ってしまいました。思わぬ遠回りをするハメになってヘコみました。

お店での作業は時間が少ししかなかったのでとりあえずフレームを外すところまでやりました。

もう何回かやっている作業ですが、ピアノの中でも一番重いパーツを取り出すこの作業は緊張します。足の上に落ちたらどうしよう、とか考えながら汗かきながら作業をします。多分この作業は何回やっても慣れることはないな、と思いました。

次は響板の塗装を落とします。


同じカテゴリー(作業)の記事
鍵盤の修理
鍵盤の修理(2012-04-29 19:06)

オーバーホール
オーバーホール(2012-04-26 09:21)

アンダーフェルト
アンダーフェルト(2012-04-23 06:38)

傷おとし
傷おとし(2012-04-19 07:37)


Posted by かっちょ at 09:15│Comments(0)作業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。